2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海太郎さん、みっこさん、asofiaさん、有り難うございます。海太郎さん、母上のご逝去あらためてお悔やみ申し上げます。 葬祭場で故人のアルバムをひろげるというのは良いアイディアですね。人によっては涙がとまらずに困ってしまうかもしれませんが。 みっ…

この週末(25日・26日)は今月5回目の京都〜東京往復です。 そんな訳で今年は、京都の紅葉を楽しむ時間がまったくありません。 26日(日)は実の母の墓参、家にお悔やみに見えた方への対応のほか、夜は、お通夜の夕食準備等でがんばってくれた上の娘の…

11月は本日までですでに4回、京都と東京を往復しています。 JR東海から表彰してもらいたいですね。 うち2回は仕事関連、2回は私事です。私事の1つは身内の不幸で、この点は、身内の1人がブログに書いておりますので、これを転載することをお許しく…

そふとさん、有り難うございます。 そうですか。『若者はなぜ・・・』の著者・城繁幸氏にインタビューし、若者世代からの激しいコメント・告発を聞かされましたか。 インタビューといえば、「カスタ君の町家」のインタビューはいかがですか? 13日には植木…

中野さん、コメントのお礼が遅くなりました。 そうですか。宇治市の地域SNS「お茶っ人」(宇治茶とチャットをひっかけたもの)参加をすでに検討中ですか。 若者は行動力があり、すばやいですね。 内容についてそのうち教えてください。 ということで私の…

海太郎さん、泰子さん、machidaさん、中野さん有り難うございます。皆さんのコメント―「小さな事の積み重ね→大きな輪へ、行動が大事」等―が学生君にとって大きな励みになることと思います。 Machidaさんはさすがにアイディアマンらしいコメントですね。 地域…