2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HANAIさん、はじめまして。 そうですか、小布施在住の方ですか。そんな方が見ているとは知らずに、あまりよく勉強もせずに、書いてしまいました。 これからご紹介のサイトをゆっくり見せて頂きたいと思います。 小布施というのはブランドとして確立している…

海太郎さん有り難うございます。 「実習」の授業に「カスタ君の町家」を利用して何か自主的に企画してみたいというアイディアが学生諸君、大いに関心を持ってくれて、3回目の授業もアイディアの自由な交換で盛り上がりました。 私としては「アドバイスや応援…

まずAsofiaさん、ご返事遅くなってすみません。 4月7日付けブログに載せた写真 (紫の傘とさくら)はもちろん私が撮ったものではありません。 私が慌ただしい日々を送っているものですから、大学時代の友人からメールが来て こういう写真でも眺めて気分転…

海太郎さんコメント有り難うございます。 旅行はどこに行かれたのでしょうか? 楽しかったでしょうね。英語のコメント感謝です。ご指摘の通り、Dice・・・KKK(松坂大輔)の活躍のような身近な話題の報道などを教材に使うのはいいアイディアですね。 英語…

7日(土)は多少仕事をしたので8日(日)はアパートでゆっくりしました。夜は、例年さくらと紅葉の頃に訪れる、もとの職場の上司夫妻と祇園「橙」のカウンターで夕食。 8日は好天で人出も多く、お昼にそばを食べようと御池通りを歩いていたら、京都市役所…

京都は今週末、さくら満開、観光客にあふれていると思いますが、当方はひとりさびしく静かな研究室に出て雑用を処理しています。 キャンパスにほとんど人影はみえません。 James & Tomoko さん、有り難うございます。楽しい時間でした。 英語のコメントはこ…

4月1日は入学式。日曜のこともあって、父母もたくさん来られました。前日の3月31日(土)には、シドニーから訪れた夫妻と昼食をともにしました。 夫人が日本人で、もう10年前に退職していますが、私がシドニーに居た時の同僚です。ご主人はもとカンタス航…