2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は天下の回りもの

さわやか福祉財団の中島さん17日ブログへのコメント有難うございます。院生だろうが教員だろうが、あまり関係のないことで全く 気にしておりません。 それと、仲間にしつこくお願いしていることなので今後「さん」 付けでお願いいたします。 「金融の専門知…

柳居子さん、有難うございます。私のような年齢かつ、職場にいると、テレビ を観ないことで困る事態は起きません。だいたい、教員というのは一般に、学内の人事等を別にすれば 他人と話題を共有することにあまり関心がないのではないかという気がします。従…

卒論終わりました

またまたコメントのお礼が遅くなってまことに申し訳ありません。前回も書いたように、15名の卒論指導で連日、ふうふう言っております。 中島さん、京都地域創造基金は、ご存じのとおり、市民の小口募金によって 基本財産を集めて、この3月に発足したというユ…

東京と京都、年寄りの逆襲

コメントへのお礼が遅くなって、まことに申し訳ありません。 さわやか福祉財団中島さん、初登場ですね。よろしくお願いいたします。柳居子さんとの意見交換、興味深く拝読しました。拙いブログを利用して頂いて、未知の人(とくに東京と京都!)同士が交流す…

12月に入り、今年も1か月を切りました。 柳居子さん、コメントいつも有難うございます。ご指摘の通り、この新商品、売れるか どうか分かりませんが、 若者の提案をまじめに受け止めてくれる企業姿勢は嬉しいですね。 昨日のKSEN(京都ソーシャル・アント…