2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう土曜日! 本当に1週間があっという間ですね。明日からもう3月。新年度の準備を始めなければいけないのですが、なかなか手が付かず・・・ 先週の週末は何をしたか?と考えているところです。 (ところで、しゅうまつで変換キーを押すと私のPCはまず「…

池田さん、好きな本を読んでもらうのは私の勝手な趣味ですから気にしないで下さい。 そのうち私のも送りますから捨てないで下さいね。今回は、今年最初のKSEN(京都ソーシャル・アントレプレナー・ネットワーク)の イベントの報告です。昨日(20日)夜「…

柳居子さん、池田さん、我善坊さん、コメント有難うございます。 皆様、さすがに博識ですね。平野啓一郎の『日蝕』は受賞時、文春で読みましたが、ここに登場する、 とは記憶にありませんでした。 我善坊さんの俳句も池田さんの加藤登紀子さんの歌も、無学な…

やっとブログ更新の余裕ができましたので、「檸檬(れもん)」の話です。詳しい内容は前回ご紹介した柳居子さんに詳しいので省略します。 以下、補足というか、感想幾つか。1.日曜日は久し振りに一日アパートに居ましたので、歩いて10分弱、二条通りと …

海太郎さん、柳居子さん、例によって遅くなりましたが、有難うございます。日本の大学教育の現状について厳しいコメントを頂きましたが、私も同感です。 マーケットが縮小しているのに大学の数はむしろ増えているというおかしな状態がここ10年は 続いてい…