2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若者に元気で働いてほしいから

中島さん、いつも有難うございます。なるほど平将門は東男の象徴ですか。 私も、京都で活動しながらもみやびな京都人にはとてもなれそうもないので、 将門さんのことを勉強してみましょう。 1.4月3日はホームカミングも楽しそうですが、おそらく桜満開の…

いろいろなブログと卒業のこと

前々回に、京都御苑の梅の写真を載せたと思ったら、 もう、桜ですね。あちこちのブログ上でも写真が満開になることでしょう。 遅くなりましたが、中島さん有難うございます。 前回は、さわやか福祉財団の「居場所」づくりキャンペーンについて、 あまり十分…

今回は「居場所」づくりの話

KSEN(京都ソーシャル・アントレプレナー・ネットワーク)にとっての「居場所」である 「カスタくんの町家」が今年8月末に引っ越します。植木さんの[http://ueki.biz/500.html/:title= ブログ」ですでにアナウンスがありました。 いまは元本能寺という中京の…

KSENの活動報告書

私のアパートから歩いて15分ほど、京都御苑の梅も満開に咲いています。 また1週間ぶりの更新ですが、コメント有難うございます。mytopgunさん、マラソンを通してボランティアの意義を肌で感じるのはよいことですね。 他に参加した那覇マラソンなど、ボランテ…

氷雨の東京マラソン2010

中島さん、拙著『折々の人間学』をお読み頂き、まことに感謝しております。 ご承知のとおり、短い文章を集めた雑文集であり、ユーモア、大学勤務、京都、 読書・映画等々さまざまなテーマを取り上げております。読んだ方から感想を頂くのはたいへん嬉しいも…