昔の会社の話で新年早々お騒がせしました。そろそろ現実に戻らねばということで、本日京都に戻ります。もっとも大雪で新幹線が無事に走ってくれるか・・・不安ですが。
日本列島きびしい寒さと雪でとくに北国の方はご苦労が多いと思いますが、海外はどうなのでしょうか?あまり関係ありませんが、ニューヨーク・ウォール街クリスマス・ツリーの写真をお届けします。
私は明日から活動開始の予定ですが、正月休みには普段なかなか読めないような長い小説も読み終えました。05年読売文学賞を受賞した『本格小説』(水村美苗)、新潮文庫で上下2巻の大作です。それから、上の娘にすすめられた『麦ふみクーツェ』(いしいしんじ)を読み始めました。こちらは坪田譲治文学賞を受賞した大人の童話だそうで、楽しみです。これらについては機会がありましたら紹介させていただきます。