2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ3月も終わり28日(土)は早くも、来年4月に入学するための第1回 オープンキャンパス(高校生にキャンパスを開放して、大学や 学科を知ってもらう催し)がありました。 今年度の入試がやっと終わったと思ったら、もう来年の準備です。その今年の…

3月は、東京、京都、その他で、主として私的なできごとが多く、 賑やかに人に会ったり、美食を楽しむ日々が続いています。1年に1度の温泉旅行には触れましたが、京都に友人たちが現れた ときには、「畑かく」のぼたん鍋を賞味しました。 東京では、 私事なが…

3月は、週末3回、いろいろ用事があって京都―東京を往復します。病院の見舞いのような、ちょっと辛い予定もありますが、 楽しい出来事もあります。また先週(つまり昨日)は東京から友人が来てくれ、賑やかでした。蛤御門の向いにある、私立大学の共済がやっ…

海太郎さん、我善坊さん、柳居子さん、有難うございます。何れも貴重なコメントで、ゆっくりご返事したいのですが、紙数の関係でそうもいきません。 ブログの限界でしょうか。 それでも今回はコメントへのコメントで終わりそうです。 海太郎さん、「貧者の一…

お礼が遅くなりましたが、池田さん、柳居子さん、有難うございます。 (池田さん、本の話はまたいずれ) なるほど、PCの未来予知能力ですか。何でもやってくれるPCのことですから、 ありえますね。ご忠告に感謝です。 オペラハウスについて。 繰り返しになり…