2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『事業の神様に好かれる法17カ条』(植木力著)

相変わらず紅葉見物の時間はなく、新幹線にばかり乗っており、 代わりに紅葉の写真(これは三千院)を眺めて楽しんでいます。 昨日は、(株)カスタネット植木社長の長年の夢だった著書が世に出る ことになり、某ホテルで出版記念会が開かれました。植木さん…

京都はいま紅葉が盛りで、人出も多いことでしょう。私は残念ながら土曜も研究室に出て日・月は結婚式出席等があって東京です。ということで紅葉を楽しむ余裕なく、写真は数年前の嵐山は天竜寺の塔頭宝巌院を 訪れたときです。 今月は週末3回東京・京都を往…

我善坊さん、コメント有り難うございました。 何ともせわしない日々で、御礼が遅くなり失礼しました。Oral (口頭での)が民主的でliteral(文字での)がリベラル・・・ というコメントは私にはちょっと難しかったですが、もう少し考えてみます。 ちなみに、…

オバマ氏当選のことなど

海太郎さん有り難うございます。学生自主制作のパンフレットですが、中身を見て頂くほどのことは ありませんが、内容もいかにも若者らしく出来ています。事務局に怒られそうですが、大学が作る堅い文章と違った 「遊び」のセンスが面白いです。「よく出来た…

快晴で11月が始まりました。 今日・明日と「学祭」があります。 写真はいま撮ったばかりで開始直前、まだ学生たちが準備中です。 本日は、保護者の方にも来てもらい、懇談会も開かれます。やはりこの景気への不安、就職への懸念もあってか、例年より多くの方…