2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント有り難うございます。海太郎さん、そうなんです。デボラ・カーなんです。いちばんは「めぐり逢い」ですね。これだけで海太郎さんと長く会話が弾みそうです。 物語はお涙頂戴(tear-jerker)のメロドラマですが、ご指摘の通り、会話が実にしゃれてい…

週末だけですが、茅野の田舎にやって来ました。そばの刈り取りに参加する予定でしたが、日程が合わず、代わりに霧が峰に行って「コロボックル・ヒュッテ」の手塚宗求さんに会ってきました。 稲の刈り入れは終わりました。 写真は、モネが似たような風景をた…

我善坊さん、有り難うございます。これ興味深いテーマですね。ただ、ブログというツールは突っ込んだ議論には向いていないので残念ですが。うーん、八幡製鉄・富士製鉄の合併ですか。対等合併でしたよね。 私のような門外漢からは両社ともルーツは同じだし、…

京都もやっと秋らしくなってきましたね。写真は、大原のコスモス風景です。 我善坊さんコメント有り難うございます。十字峡さんにもお礼を言いましたが、このブログ、学生君も若干見てくれていると思うので、もとビジネスマンのご意見はまことに貴重にて、参…

コメント有り難うございます。仲川さん、慶応義塾は、いろんな面白い学生がいると思います。 大学では、波長の合う人間とのつきあいを大事にする絶好の機会ではないかと思います。 合わない人と、わざわざ付き合う必要はないのではないか。社会人になると、…

コメントまことに有り難うございます。こちらは、秋学期が始まり、出だしは、学生も教員もペースをつかむのに時間がかかるので、いささか疲れます。もう秋、私の田舎(長野県茅野市)では稲や蕎麦の刈り取りが始まったでしょうか。 写真は、9月中旬、実った…

コメント有難うございます。mayさんの言う「業界のうっとおしさ」については、化粧や化粧品なるものに全く関心のない私にはよく分からないのですが言われてみると、そういうことがあるでしょうね。 仲川さんの言うように、新しいことをする、世の中を変える…