2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田中美貴子さん、人材育成についてご自身のブログ でフォローして頂き、有り難うございます。 たまたま『「日本の経営」を創る』(日本経済新聞社)という本を読んでいます。 三枝匡という企業再生のプロと伊丹敬之という経営学者との対談ですが、その中の …

池田さん4月3日付けコメント拝読。拙著無事に到着の由、安心しました。気楽にお読み頂ければ幸甚です。 mikkoさん、ご多忙の中「カスタ君の町家」に来て頂き、有難うございます。 連れてきて頂いた (有)キュアリンクケアの谷口さん、何れゆっくり活動内容を…

皆様コメント有り難うございます。十字峡さん、京都のミステリーで殺人事件発生は、辰巳橋・大明神のあたりがいちばんですか。 読んだことがないので勉強になりました。 我善坊さん、オクスフォードはコリン・デクスター書くモース警部ですね。 自国イギリス…

柳居子さん、たびたびの応答に感謝です。先日勧められた『都(みやこ)と京(みやこ)』(酒井順子、新潮文庫)を 読み終えたところです。 ご紹介有り難うございます。 “「言葉」「節約」「「神仏」「若者」など、19の観点から鋭く考察した 比較文化エッセ…

池田さん、遅くなりました。拙著は、アマゾンの対応遅れているので、出版社(西田書店)から 直接海外にも送ってもらうことにしました。何れ、届くと思いますのでよろしく。 柳居子さん、「大先生」ですか。前にもブログに書いたと思うのですが、私は出来れ…

コメント有り難うございます。 USPマエストロさん、よろしくお願いします。このサイトは、友人・知人しかまず見ていないでしょうし、近況報告の代わり ですから「非常に参考になる」とも思われませんが、お許しください。海太郎さん、感想に感謝です。『折々…

いよいよ春、花の季節です。 4月1日9時から新任者・昇任者の辞令交付式、10時から入学式。前日の3月31日は 退職者の辞令交付式と懇親会がありました。こういうのが実に丁寧なのが本学園の特徴で有り難いというか、なかなか雰囲気の 良いものです。た…