ksen2006-03-04

Machidaさんasanoさんコメント有り難うございます。見て頂く方に多少のお役に立っているのであれば嬉しい限りです。
梅田望夫さんのasahi.comのサイトは折角情報をいただいたのですが、もう終わったらしく、見られませんでした。もっとも彼は、自分のブログも持っているので、フォローは可能でしょう。

Asanoさんmixiへのお誘いまことに有り難うございます。ネット社会にますますのめり込んでしまうようで、少し恐ろしい気もしますが・・・


ところで今週は、仕事以外にも結構いそがしく、あっという間に1週間が経ちました。
27日(月)は東京にいて、夜は久し振りに長男・長女(2人とも勤め人です)と六本木の寿司屋で酒を飲みながら大いに歓談しました。
私は、得意になって読み終えたばかりの『ウェブ進化論』の話を聞かせて、「ネット社会っていうのは性善説なんだね」という長男のコメントに「そうなんだよ」と相づちを打ったりしました。
写真がその寿司屋なのですが、別の時に撮ったもので、人物はCAC社会起業家ネットワークの服部さん他です。
28日(火)には京都に帰り、中学・高校の同級生10人が京都観光に来るというので、会食に私も参加させてもらいました。ほとんどが、卒業以来始めての再会という次第。翌日朝は、その中でとくに親しい2人を案内して錦市場と「イノダコーヒ」。昼過ぎには大学に駆けつけて、少し遅くまで残りました。

そして3月に入り、本日4日(土)は何と、同志社大学総合政策科学研究科にて「ソーシャル・アントレプレナー社会起業家)の理論と実際」というテーマでの研究発表。このところ、あまり真面目に勉強していないので一体どうなることやら。いま研究室であわてて準備をしているのですが、ブログの方に時間がとられてしまい・・・まったく困ったものです。

ということで、これから仕事に戻ります。